
ZigZag Blog

真面目な記事はQiitaに書いてます。 http://qiita.com/koara-local

ListBoxのListBoxItem内を幅全体に表示する

WPF

HorizontalContentAlignment="Stretch" を指定する

[WPF、Silverlight 2]リストボックスの幅全体に項目を表示するには?[XAML] - @IT

KeyDownイベントメモ

WPF

イベントの伝播の順序がちがうらしい

  • PreviewKeyDownは親=>子
  • KeyDownは子=>親

WPFサンプル:KeyDownイベントとKeybord.Modifiersプロパティ:Gushwell’s C# Dev Notes [WPF] KeyDownイベントとPreviewKeyDownイベントの違い - ブログ「サイバー少年」

Windows版iTunesのフォントを修正する

ちょっとフォントが汚すぎたので修正したメモ。とりあえずメイリオにしたけどわりとよさそう。

本体の方とiTunesStoreの両方で修正する必要があるっぽい。iTunesStoreの方はCSSの設定を変更する。

自分の環境は Windows10 で iTunes12 で問題なく設定できました。

詳細は以下のリンク参照。

ch.nicovideo.jp

digital.veefour.com

一ノ蔵ひめぜん

日本酒レビュー

日本酒というより梅酒みたいな味がする。甘い。 食事中に飲むよりは単体で飲んだほうがいいかもしれない。それか甘いモノと一緒とか。

個人的に単体では飲みやすくて甘いお酒のほうが好きなのでこれはこれで良いと思う。

値段は720ミリリットルで1000円ぐらい。

アルインコのマッサージ器買った

商品メモ

職業病なのか生活習慣病なのかわからないけど、最近首と肩に激痛が走るのでマッサージ器を買った。

思ったより音がうるさいけどいい感じ。

首マッサージャーとあるけど、肩のほうが揉まれてる気がする。紐を下に引っ張る関係か、むしろ首の上の方には当てにくい気がする。

左手に両方の持ち手を通して骨折した時の三角巾みたいに持つと右手が空くので便利がいい気がする。

欲を言えば両手が空くとなおいいけど(動画とか見ながら使えるので)。

神亀純米清酒

日本酒レビュー

f:id:koara-local:20151108201036j:plain

すっきり系の味? 埼玉の神亀酒造の日本酒。 冷酒より熱燗のほうが甘くて美味しい気がする。

けっこう食べ物はなんでも合いそうな気がする。

値段は720mlで1620円(税込み)

Device Tree についてのまとめ の記事を書いた

Linux

Linux - Device Tree についてのまとめ - Qiita Linux - Device Tree についてのまとめ - Qiita

デバイスツリーの記事を書いた。デバイスツリーの日本語情報なさすぎて困る。