読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZigZag Blog

真面目な記事はQiitaに書いてます。 http://qiita.com/koara-local

Nagoya.vim #3に参加しました

Nagoya.vim #3 - connpass

Qiitaにはぼちぼち投稿してるもののブログが全く更新できてないので更新します。 (VimConf2014の参加記事も書く予定だったけど完全に時期を逃した感がある)

Nagoya.vim #3 に参加してきました。

今回も前回と同じくもくもく会でした。 とはいっても前半の方はcohamaさんの発表を聞く感じでした。

NeoBundleとかUnite等の使い方についての紹介でとても参考になりました。

特に Unite file_rec と Unite line はかなり便利ですね。 今までNerdTreeとGgrepで頑張ってたのが改善できそうです。

Uniteは機能が豊富なんですがいまいち使いこなせてないので、もうちょっと使い方をしっかり抑えようと思います。

で、もくもく会の進捗。 勉強会に行く前までの計画としてはずっと放置してた wayland の syntax hilight のプラグインつくろうかと思ってたのですが、結局 vimrc の NeoBundle 周りの書き方をいじってたら時間になってしまいました。進捗ダメです。

またそのうち次回のNagoya.vimをやるとのことですので、それまでには完成させられるように頑張りたいと思います。